キャリアメールアドレス宛てのメールが届かない

現在、キャリアメールアドレスをご利用のお客さま宛てのメールが届きにくい事例が確認されております。
これは、携帯キャリア提供のメールアドレスで迷惑メール対策設定が自動的に適用されている可能性があるためです。
※キャリアメールアドレスの具体例は本文下部に記載しています

■ メールが届かない場合の対処方法
1、迷惑メールフォルダの確認
モバゲーからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がありますので、まずはそちらをご確認ください。

2、受信設定の確認
以下の設定が有効になっていないかご確認ください。
「パソコンからのメール拒否設定」
「拒否リスト設定」
※ご自身で設定を行っていない場合でも、これらの設定がデフォルトで有効になっている場合があります

3、別のメールアドレスの利用
上記をご確認いただいた上でメールが届かない場合は、GmailやYahoo!メールなど別のメールアドレスをご利用いただき、モバゲーの登録メールアドレス変更をご検討ください。

■ キャリアメールアドレスとは
キャリアメールとは、携帯電話キャリア(通信事業者)が自社の契約者向けに提供するメールサービスのことを指し、以下のドメインが使われているものがキャリアメールアドレスです。

【主なキャリアメールアドレスのドメイン例】
NTTドコモ: @docomo.ne.jp
au(KDDI): @ezweb.ne.jp、@au.com
ソフトバンク: @softbank.ne.jp、@i.softbank.jp
楽天モバイル: @rakuten.jp

■ ご不明点やお困りの際は
キャリアメールやメールの受信設定については、各携帯電話会社のサポート窓口にご相談ください。
モバゲーの登録やメールアドレス変更については、モバゲーサポート窓口までお問い合わせください。

このヘルプをよりよくするために、よろしければご意見をお聞かせください。

ご不明点は解決しましたか?
  • ※こちらにいただいたご意見、ご要望の個別の回答はおこなっておりません。
  • ※個人情報は記入しないでください。