決済ステータス確認の使い方について

ログイン中のアカウントで直近3日間におこなわれた、以下の決済手段によるモバコイン購入の決済ステータスを「決済ステータス確認」で確認できます。

■表示される商品
・モバコイン
(プレミアムクローゼット、プレミアムコースの購入は表示されません)

■表示される決済手段
・クレジットカード(Card)
・ソフトバンクまとめて支払い
・AmazonPay
・Alipay
(上記以外の決済手段による購入は表示されません)

■決済ステータスの種類と見方
「決済完了」
・決済が正常に完了しており、モバコインが付与されています。

「決済中」
・決済途中のものが表示されます。
・購入手続きが完了していない場合、最後まで購入手続きを完了させてください。
・購入を途中でやめた場合、約40分後にステータスが「キャンセル」に変わります。
・購入手続きを完了後、購入完了画面が表示された後も「決済中」のステータスが表示されている場合、約40分後にステータスが「決済完了」または「キャンセル」に変わるまでしばらくお待ちください。
・決済に関する障害発生時やイベント等で決済の処理に遅延が発生している場合は、決済ステータスの更新に40分以上かかることがあります。その場合はしばらく経ってから、再度ステータスを確認してください。

「キャンセル処理中」
・Amazon Payの場合にのみ表示され、キャンセル処理が翌日までかかります。
・キャンセルがされたかの確認は翌日の朝9時以降にご確認ください。

「キャンセル」
・決済が最後まで完了しなかったものが表示されます。
・モバコインを購入したい場合は、再度お手数ですが、モバコイン購入画面から購入手続きをおこなってください。

このヘルプをよりよくするために、よろしければご意見をお聞かせください。

ご不明点は解決しましたか?
  • ※こちらにいただいたご意見、ご要望の個別の回答はおこなっておりません。
  • ※個人情報は記入しないでください。