【iOSアプリ版グランブルーファンタジー】アプリからログアウトされたお客様へ

現在、iOSアプリ版グランブルーファンタジーをプレイ中にログアウトされたお客様からのお問い合わせを多くご連絡いただいております。
1件1件ご登録情報の確認をさせていただいており、返信までにお時間を頂戴している状況です。
お困りのところご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。
順次対応させていただいておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

なお、お問い合わせいただく前に以下をご確認ください。

データ引継ぎにつきましては、ご利用希望アカウントのご登録メールアドレス・ログインパスワードを正確にご入力し、ログインしていただくことで、これまでのデータをご利用いただくことが可能となっております。
※1つのモバゲーアカウントに紐付くゲームデータは、1つまでとなっております。
そのため、1つのモバゲーアカウントに複数のゲームデータが紐付くことはございません。

次に、以下ご状況に合わせてご確認ください。
==============
■事前にご確認ください
・「かんたん会員」のデータも継続してご利用いただく場合には、アンインストールやログアウト前に「通常会員」へのアップグレードが必要となります。
アップグレードをおこなわず、アプリのアンインストールやアカウントをログアウトされますと、再度「かんたん会員」でログインできなくなりますので、あらかじめご了承ください。
・「通常会員」は、ログイン情報がご不明な場合やご入力内容に誤りがある場合には、再度ログインすることができませんので、あらかじめご了承ください。

■ご利用希望のアカウントが「通常会員」の場合(「かんたん会員」から「通常会員」へのアップグレードを完了されている場合も含みます)
手順①現在のアカウントからログアウトする
1.safariにてモバゲーにアクセスする
※ご利用になりたいアカウント以外でログインしている状態かご確認ください。
2.ページ下部の[ヘルプ/お問い合わせ]を選択する
3.キーワードにて「ログアウト」を検索する
4.「ログアウトしたいのですが。」を表示する
5.表示されたページをご確認いただき、ログアウトする場合は「こちら」を選択する
6.選択後に表示された画面にてログアウトを実施する

手順②本来ご利用になりたいアカウントにログインする
1.safariにてモバゲーにアクセスする
2.ご利用になりたいゲームデータに紐づいたモバゲーアカウントにログインする
※これまでのゲームデータに紐づいたアカウントに正常にログインできたかご確認ください
3.「グランブルーファンタジー」のアプリをアンインストール後に再インストールする
4.「モバゲーIDで今すぐゲームを始める」をタップし、ゲームにログインする

■ご利用希望のアカウントが「かんたん会員」の場合(AとBからお客様の状況に合う内容をお試しください。)

A.ブラウザ版モバゲーでデータ引継ぎ希望の「かんたん会員」にログイン出来ている場合
手順①かんたん会員を通常会員へステータス変更する
1.ご利用希望の「かんたん会員」がログインされているブラウザにアクセスいただき、マイページ内の[今すぐ登録する]からかんたん会員から通常会員に変更する
※iOSをご利用の場合、Safariが推奨ブラウザとなっております。誠に残念ながら、非推奨環境でのご利用は、正常に動作をおこなわない場合があり、サポート対象外となりますのでご了承ください。
※Safariのプライベートブラウズ機能が「オン」になっていると、正常にアップグレードが完了できません。必ず事前に「オフ」にしてください。

手順②現在のアカウントからログアウトする
1.safariにてモバゲーにアクセスする
※ご利用になりたいアカウント以外でログインしている状態かご確認ください。
2.ページ下部の[ヘルプ/お問い合わせ]を選択する
3.キーワードにて「ログアウト」を検索する
4.「ログアウトしたいのですが。」を表示する
5.表示されたページをご確認いただき、ログアウトする場合は「こちら」を選択する
6.選択後に表示された画面にてログアウトを実施する

手順③本来ご利用になりたいアカウントにログインする
1.safariにてモバゲーにアクセスする
2.ご利用になりたいゲームデータに紐づいたモバゲーアカウントにログインする
※これまでのゲームデータに紐づいたアカウントに正常にログインできたかご確認ください
3.アプリをアンインストール後に再インストールする
4.ゲームにログインする

B.データ引継ぎ希望の「かんたん会員」でログインされている環境がない場合
お手数ですが、「グランブルーファンタジ―」の運営事務局にてアカウント特定が可能か、ゲーム内のお問い合わせフォームからサービス提供者までお問い合わせいただけますと幸いです。
==============

上記をご確認いただきましてもお困りの状況が解決されない場合や、ご登録状況がご不明な場合は、以下の詳細をお問い合わせからご連絡ください。
※当サイトでは、ゲーム内の情報を確認することはできませんので、あらかじめご了承ください。

--------------------
■ご連絡いただきたい情報
1)お困りの「グランブルーファンタジー」の環境:(ブラウザ版/アプリ版)
2)1で「ブラウザ版」と回答された場合は、ご利用されているブラウザ名:
3)「グランブルーファンタジー」をご利用されている端末の機種名(型名):

■ご利用希望アカウントの情報
1)モバゲーのニックネーム:
2)モバゲーのユーザID(ID:~の数字です):
3)メールアドレス:
4)生年月日:
5)これまで当サイトをご利用いただいていた機種名(型名):
6)電話番号(認証していただいている場合):
7)「グランブルーファンタジー」の開始日(おわかりになる範囲で構いません):
8)「かんたん会員」で開始されましたか:(はい・いいえ)
9)8で「はい」と回答された場合、「通常会員」へのアップグレード日時(おわかりになる範囲で構いません):
※「通常会員」のアップグレードとは、プロフィールやメールアドレス・ログインパスワードを設定していただくお手続きです。
--------------------

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

このヘルプをよりよくするために、よろしければご意見をお聞かせください。

ご不明点は解決しましたか?
  • ※こちらにいただいたご意見、ご要望の個別の回答はおこなっておりません。
  • ※個人情報は記入しないでください。