【お知らせ】機種変更時の注意点

スマートフォン版モバゲーへのログイン(データ引継ぎ)には、下記2つの登録情報の入力が必要です。

・登録メールアドレス
・ログインパスワード

[登録メールアドレス][ログインパスワード]を登録していない、もしくはお忘れの場合は以下の手順で機種変更される前にご登録、または再登録をお願いします。

■メールアドレス登録方法
[マイページ]→[その他]→[設定]→[メールアドレス設定]

■ログインパスワード登録方法
[マイページ]→[その他]→[設定]→[パスワード変更]

新しいiPhone・スマートフォンからご登録メールアドレス、ログインパスワードで[ログイン]していただくことで、データを引き継いでご利用いただくことが可能です。

※ご登録情報をお忘れになりますとデータの引継ぎができませんので、あらかじめご注意ください。
※携帯電話会社が変更になる場合でも、同様のお手続きでデータを引き継いでご利用いただけます。

【注意】
スマートフォンにてアプリゲームをご利用中の場合、ゲームごとに別々のご登録にて利用されている場合がございます。

例:
・ブラウザではAという登録にログインしている
・アプリではBという登録にログインしている
・Aは通常会員(メールアドレスとパスワードが設定済み)
・Bはかんたん会員(メールアドレスとパスワードが設定されていない)

この場合、そのまま機種変更されますとAという登録のデータは引き継げますが、Bという登録のデータは引き継げません。

機種変更をされる前に、ご利用いただいているアプリ内の[Mobage]リンクから、ご利用いただいているご登録のユーザIDをご確認いただき、それぞれのご登録についてメールアドレス及びログインパスワードの登録状況をお確かめください。

ご登録状況にご不明な点がある場合は、大切なデータを失わないためにも、必ず機種変更前にモバゲー事務局へお問い合わせください。

このヘルプをよりよくするために、よろしければご意見をお聞かせください。

ご不明点は解決しましたか?
  • ※こちらにいただいたご意見、ご要望の個別の回答はおこなっておりません。
  • ※個人情報は記入しないでください。