【お知らせ】機種変更時の注意点

スマートフォン版モバゲーにログインする際は、ご登録の[メールアドレス]と[ログインパスワード]の入力、もしくは連携しているSNSアカウントへのログインが必要です。

[メールアドレス][ログインパスワード]を登録していない、もしくはお忘れの場合は以下の手順で機種変更される前にご登録、または再登録をお願いします。

■メールアドレス登録方法
[マイページ]→[その他]→[設定]→[メールアドレス設定]

■ログインパスワード登録方法
[マイページ]→[その他]→[設定]→[パスワード変更]

新しい端末(iPhone・スマートフォン等)からご登録メールアドレス、ログインパスワードで[ログイン]していただくことで、データを引き継いでご利用いただくことが可能です。

※ご登録情報をお忘れになりますとデータの引継ぎができませんので、あらかじめご注意ください。
※携帯電話会社が変更になる場合でも、同様のお手続きでデータを引き継いでご利用いただけます。

その他、データ引き継ぎおよびログインについてよくある質問については下記ヘルプをご確認ください。

Q.データ引き継ぎおよびログインについてよくある質問

【注意】
アプリゲームをご利用中の場合、ゲームごとに別々のご登録にて利用されている場合がございます。

例:
・ブラウザではAという登録にログインしている
・アプリではBという登録にログインしている
・Aは通常会員(メールアドレスとパスワードが設定済み)
・Bはかんたん会員(メールアドレスとパスワードが設定されていない)

この場合、そのまま機種変更されますとAという登録のデータは引き継げますが、Bという登録のデータは引き継げません。

機種変更をされる前に、ご利用いただいているアプリ内の[Mobage]リンクから、ご利用いただいているご登録のユーザIDをご確認いただき、それぞれのご登録についてメールアドレス及びログインパスワードの登録状況をお確かめください。

ご登録状況にご不明な点がある場合は、大切なデータを失わないためにも、必ず機種変更前にモバゲー事務局へお問い合わせください。

このヘルプをよりよくするために、よろしければご意見をお聞かせください。

ご不明点は解決しましたか?
  • ※こちらにいただいたご意見、ご要望の個別の回答はおこなっておりません。
  • ※個人情報は記入しないでください。