迷惑メール・なりすましメールについて

いつもモバゲーをご利用いただきありがとうございます。

このたび、モバゲーのドメイン[@mbga.jp]を装った迷惑メールが送信されているとの報告がありましたので、ご注意をお願いいたします。

特徴としては、送信元メールアドレスを[@mbga.jp]に偽装し、コミュニティサイト等へ登録を促す内容となります。このようなメールはモバゲーとは一切関係ございません。

対処方法としては、ご利用の携帯電話会社が提供するメール受信設定で「なりすましメール」を拒否する機能がございます。
そちらを設定いただき、モバゲーからのメールを受け取るためには[@mbga.jp]のドメイン指定受信設定も合わせて行う必要がございます。

ただし、現状設定を行った場合でもなりすましメールを受信してしまう事例が確認されており、こちらについては、弊社でも携帯電話会社でも有効な方法がございません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、そのようなメールを受信した場合はアクセスや返信をせず破棄いただくなど、対応に十分ご注意ください。

このヘルプをよりよくするために、よろしければご意見をお聞かせください。

ご不明点は解決しましたか?
  • ※こちらにいただいたご意見、ご要望の個別の回答はおこなっておりません。
  • ※個人情報は記入しないでください。