【お知らせ】お問い合わせの前にご確認ください。

①お問い合わせの受付、回答はすべてメールとさせていただいております。

②お問い合わせの内容には、どの画面でどのような操作をしたか、どのような問題が起きたか、等できるだけ詳しい状況をご連絡ください。
該当ページのURLが分かる場合は、あわせてご記入をお願いいたします。

③お問い合わせ内容に絵文字を使用している場合は、当サイトにて内容を正確に受信できませんので、文中に絵文字を使用しないでください。

④お問い合わせの内容にブクマの引用は使用しないでください。
※リンク先をモバゲー事務局で確認することができません

⑤お問い合わせ内容によっては、返信に数日かかる場合がございます。

⑥ドメイン指定などのメール受信設定をしている場合は、返信が届かないため[support@mbga.jp]が受信できるよう設定変更をお願いいたします。

⑦お客様のメールアドレスによっては、返信をお届けできない場合がございます。
メール受信設定を確認後、お問い合わせをしても返信がない場合は、お手数ではございますが、別のメールアドレスより[support@mbga.jp]宛てに以下をご連絡ください。
※お問い合わせフォームがご利用いただけない場合も同様にご連絡をお願いいたします

・お客様のユーザID
・ニックネーム
・お問い合わせのサービス名、URL
・お問い合わせ内容

⑧お問い合わせは1回につき1通送信してください。

⑨お問い合わせの内容によっては、回答を控えさせていただく場合がございます。

⑩違反ユーザの連絡については、[通報]機能を用意しております。
違反者のプロフィールページ下部[この人を違反通報する]からご連絡をお願いいたします。

⑪ゲームの一部を当社以外のサービス提供者が公開しています。
当社以外のサービス提供者が提供しているゲームについては、不具合やゲーム内容についてのサポートをサービス提供者がおこなっております。
当社以外のサービス提供者が提供しているゲームについてのお問い合わせは、各ゲーム内に[お問い合わせ]という各ゲーム専用のお問い合わせフォームを設けておりますので、そちらからサービス提供者へお問い合わせください。


---メール受信設定のご変更について---

モバゲーの名をかたり迷惑メールを送信する事象が確認されております。
迷惑メールを受け取らず、モバゲーからのメールを受信するために、以下の設定をおすすめしております。

■[@mbga.jp]のドメインを受信できるように設定する
ドメイン設定する場合は、必ず[@]を含めた[@mbga.jp]を設定してください。

[@]を付けずに[mbga.jp]を受信可能に設定した場合モバゲーのドメインに似せたアドレス[@****mbga.jp]といったようなメールアドレスの中に[mbga.jp]を含むアドレスから送信された迷惑メールを受信してしまいます。

まずはモバゲーのドメイン設定をお願いします。

■モバゲーが利用しているメールアドレスを受信できるように設定する
モバゲーからお送りするメールは
[info@mbga.jp][support@mbga.jp][patrol@mbga.jp][info@yahoo-mbga.jp][support@yahoo-mbga.jp]
の5アドレスから送信されます。

上記5つのメールアドレスを個別に受信許可していただいた上で、[@]を付けずに[mbga.jp]の拒否設定をしてください。

[@mbga.jp]からのメールのみを受信する設定が上手くいかない場合には、上記5つのメールアドレスを個別に受信許可していただいた上で、[@]を付けずに[mbga.jp]の拒否設定をしていただくことでも、モバゲー以外から配信される迷惑メールの受信を同様に回避できます。

なお、受信設定・拒否設定の詳細については、各携帯電話会社様にお問い合わせください。

このヘルプをよりよくするために、よろしければご意見をお聞かせください。

ご不明点は解決しましたか?
  • ※こちらにいただいたご意見、ご要望の個別の回答はおこなっておりません。
  • ※個人情報は記入しないでください。