データ引き継ぎおよびログインについてよくある質問

スマートフォン版モバゲーにログインする際は、ご登録の[メールアドレス]と[ログインパスワード]の入力、もしくは連携しているSNSアカウントへのログインが必要です。
そのため、ご登録のメールアドレスやSNSのログイン情報をお忘れの方やメールアドレスの登録をおこなっていない方は、Cookie削除やOSアップグレードを含めモバゲーをログアウトされますと、再度ログインすることができません。なにとぞご了承ください。

なお、データ引継ぎおよびログインについて、よくお問い合わせが寄せられるケースを下記にまとめました。

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■ログインした際に別のデータが表示される場合:
モバゲーのご利用データはモバゲーアカウントに紐付いていますので、ご希望のデータが表示されない場合は別のモバゲーアカウントにログインしています。
モバゲーでは、同一のメールアドレスを利用して複数のアカウントを作成することができない仕様となっています。SNSアカウントによるログインについても同様です。
メールアドレスやSNSアカウントを複数お持ちの場合には、[ヘルプ/お問い合わせ]→[会員登録]→[ログイン]→[ログアウトしたいのですが。]からログアウト後、別のメールアドレスやSNSアカウントで改めてログインをお試しください。

また、実際には「SNSアカウントで連携しているアカウント」だが、お客様が誤って「メールアドレス登録しているアカウント」と認識されている場合(またはその逆の場合)があります。

例:
・実際には「SNSアカウント(Yahoo! JAPAN ID)で連携しているアカウント」だが「Yahoo!メールのアドレスを登録しているアカウント」と誤認識しており、ログイン画面でYahoo!メールアドレスとログインパスワードを入力してしまいログインできない
・実際には「Yahoo!メールのアドレスを登録しているアカウント」だが「SNSアカウント(Yahoo! JAPAN ID)で連携しているアカウント」と誤認識しており、ログイン画面でSNS連携でのログイン(Yahoo! JAPANのボタンを押してログイン)を試しログインできない

Yahoo!メールやGmailのメールアドレス入力(もしくはYahoo! JAPAN IDやGoogleでのSNSログイン)がうまくいかない場合は、上記についてもいま一度ご確認ください。

■ログインパスワードをお忘れになった場合:
[こちら]から再設定が可能です。
ログインパスワード再設定後に、再度ログインをお試しください。
なお、アカウントにメールアドレスを登録されていない、もしくは現在お使いのスマートフォンでメールが受け取れない場合は、ログインパスワードの再設定をおこなうことができません。
正確なご登録情報が不明な場合は、新規でのご登録もご検討ください。

■機種変更などによりメールアドレスが変更になった場合:
機種変更などにより、モバゲーの登録メールアドレスが利用できなくなった場合(登録メールアドレス宛のメールが受信できない状態)でも、ログイン時に登録メールアドレスおよびログインパスワードを正確に入力いただくことでログインが可能です。ログイン後に、現在ご利用可能なメールアドレスへご変更いただけますと幸いです。

■メールアドレスやログインパスワードをモバゲー側で設定し直してほしい:
お客様の代わりに、アカウントに登録されているメールアドレスやログインパスワードをこちらで変更することはできません。

■アカウントの扱いについて:
モバゲーでは、お一人様一つのモバゲーアカウント(会員登録)をご利用いただいております。
以下についてはおこなえませんのでご了承ください。

・他のアカウント(別のモバゲーID)とのデータ統合
・他アカウントへの一部データ(特定のゲームのデータなど)の引き継ぎ
・他者へのアカウントの譲渡、共有など

■「メールアドレスまたはパスワードが違います」と表示される場合:
ご入力いただいたメールアドレス・ログインパスワードのいずれか、または両方に誤りがございます。いま一度ご確認ください。
メールアドレス・ログインパスワードとも正しく入力しているはずなのに、このメッセージが表示される場合は、大文字・小文字誤りの可能性があります。
メールアドレスは大文字・小文字も判定されますので、入力にお間違いがないようご注意ください。

例)下記はすべて別のメールアドレスと判定されます。
support@mbga.jp(すべて小文字)
Support@mbga.jp(1文字目のみ大文字)
SUPPORT@mbga.jp(アットマーク〈@〉前が全て大文字)

■「画像認証に失敗しました。もう一度入力してください」と表示された場合
メールアドレスとログインパスワードは正しく入力できていますが、パスワード入力欄の下にある画像に表示される数字の入力に誤りがあります。
再度、メールアドレス・ログインパスワードと画像に表示される数字を正しく入力してログインをお試しください。

■ブラウザ版ではログインができているのに、アプリ版からログインできない場合:
ログインの際に求められる、メールアドレス・ログインパスワードを改めて設定することで、ログインできる可能性があります。以下手順にて、ブラウザ版から登録メールアドレス・ログインパスワードの再設定をお試しください。

メールアドレス設定:
[マイページ]→[その他]→[設定]→[メールアドレス設定]

ログインパスワード設定:
[マイページ]→[その他]→[設定]→[パスワード変更]
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このヘルプをよりよくするために、よろしければご意見をお聞かせください。

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